FC2ブログ

キッチンで暮らしたい

道東の地元工務店さんで家を建築。キッチンに特に思い入れがあります。好みのテイストはカントリー系。フランスやイタリアの田舎のコテージとかの雰囲気が好きです。
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ■Web内覧会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【入居後Web内覧会8】ダイニングのイスはチャーチチェアーで

ダイニングのイスには絶対チャーチチェアーと決めておりました(*^^*)
現在2脚だけ揃えました。

IMG_20161114_115528_20170112140629c90.jpg

IMG_20161114_115442_20170112140627790.jpg

↑同じように思えるかもしれませんが、ちょっと色味や風合いが違う別のものなんですよ。
チャーチチェアーで、ちょっとずつ違うイスを揃えたいなあと思っているんです。

購入したのはコチラ
funico

今見てみると、結構チャーチチェアーが売り切れになっていますね~。
買っておいてよかった…。
でも、いずれ欲しいなと思っていたイスがもうなくなっていたりで、かなり残念…(;´Д`)
まあ、こういうタイミングもご縁なんで、またきっと欲しいタイミングでのいい出会いがある筈。
と自分に言い聞かせております。

IMG_20161114_115554_201701121406324ca.jpg

並べると、ほぼ同じなんだけれどちょっと木の色味が違うのが好み(^^)

IMG_20161124_134936_201701121408104e2.jpg

↑娘はまだ子供用のイスです。普通のイスでも大丈夫になったら、娘のも可愛いチャーチチェアーにしたいなあと思ってます。
ちょっとずつ、楽しみながらお気にいりのイスを増やしていきたいです(*´艸`*)

▼ランキング参加中です。よかったら、ポチっと(^ x ^)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【入居後Web内覧会7】玄関周辺のカフェカーテン

玄関・トイレ前の手洗い横の窓。
実はここが一番目隠ししたいな~と思っていた窓でした。
誰に見える場所ではないんですが、夜中にパジャマでトイレに行った後なんかに、妙に気になってしまってました(;^ω^)
なので、ここはより目隠し度合いが強そうなのをチョイス。
勿論可愛さでも選びました(*^^*)

IMG_20161215_105520.jpg

カーテンの柄は、ホワイトベリー柄。
なんだか、さくらんぼにも似てる…(*´艸`*)

IMG_20161215_105559.jpg

自分的に懐かしくも、ほっとする柄です。
子供の頃の夏用のコットンのワンピースとか、お気にいりのがこんなだったような…。
おぼろげですが。
どことなく懐古的なムードがある気がします。
もともと、さくらんぼっぽい柄とかが好みだというのも大きいのかな。

柄がさくらんぼなのに合わせて、タッセルもどことなくさくらんぼっぽい…と思うのをチョイス。

カフェカーテンは『リノテキスタイル』さんより。
サイトはコチラです。
『コットンカフェカーテン ホワイトベリー』です。

タッセルは『びっくりカーテン』さんより。
サイトはコチラ
『フランス製 お好きなスタイルに自由自在天然素材フレキシブルタッセル』のコットンです。 
…確か。

テンションポールもこの『びっくりカーテン』さんにて。
レトロ外国っぽくて、一目惚れいたしました(。>﹏<。)

frod-01.jpg
↑画像はお借りしています。
フランスから直輸入!おしゃれなつっぱりポール【F-rod エフロッド】というやつですね。
ちなみにパントリーと、シューズクロークもこちらを使っています(*´∀`)

IMG_20161215_105553.jpg

しっかりと目隠しされて、パジャマでトイレに行った帰りももう気になりません~。

そして玄関周辺にはもうひとつ。
シューズクロークの窓にもカフェカーテンをつけました。

IMG_20161215_105637.jpg

↑こちらはもともとはパントリーの窓用にと思っていたものなのですが、実物を見てチェンジいたしました。

IMG_20161215_105654.jpg

シューズクロークの窓はずっとかけっぱなしで、日中にまとめたりするのも面倒なので、こちらの薄手のが丁度よいようです(^^)


▼ランキング参加中です。よかったら、ポチっと(^ x ^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村


【入居後Web内覧会6】パントリーのカフェカーテン

パントリーのデスク前の窓には、ちょっと刺繍の入ったカフェカーテンをつけました。

IMG_20161215_105231.jpg

本当はこのカフェカーテンは、シューズクロークにつけようと思っていたのですが
実物が届いて見ていたら、やっぱりパントリーにつけたくなったのでした(^^)

あじさいの刺繍がとっても素敵(〃∇〃)
あじさい大好きなので、眺めつつ癒やされます。

庭にもあじさいを植えたいんですよね。
黄緑色のやつが大好きなんです。

こちらのカフェカーテンも、リノテキスタイルさんです。
サイトはコチラです。
リネンカフェカーテンボビンレース&オリジナル刺繍付き 【 リノネージュ ホワイト】 厚手レース サイズ幅90cm×丈88cmです。
こちらも丈をお直しをしていただいております。

IMG_20161215_105216.jpg

↑日中はこうやってまとめています。
タッセル代わりには、もともと家にあった謎のお花の雑貨を使っています。
丁度これがタッセルにいいんですよ。
と言うか、元々タッセルだったのかしら…(;・∀・)
由来は不明なんですが、可愛いのでずっと大事にとっておいたものなんです。
こうやって活用できて嬉しいですね。

左下にある実の出たぬいぐるみは、直そうと思って置いてあるものです(;^ω^)
入居後の内覧会は、そこかしこに生活臭が漂いますね…。

右下には旦那の使うバリスタが置いてあります。
コーヒーを準備するコーナーみたいにもなっているんですね。
なので、ここを少し改造したいなあと思っているのでした。
壁に黒板ボードをたてかけて、バリスタの下にも木のボードを置きたいなあと。
しかし、黒板ボードがなかなかちょうど欲しいサイズが見つからなくて…。
自分で作ろうかな~と思ったりも。
▼ランキング参加中です。よかったら、ポチっと(^ x ^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村


【入居後Web内覧会5】キッチンのカフェカーテン

キッチンの窓にもカフェカーテンをつけることにしました。
通りにも面していないし、いいかなあと思っていたのですが…。
やっぱり裏にも他所様のお宅があることですし、それにちょっと可愛いカフェカーテンを見つけたのでつけることにしました(*^^*)

20161220100844095.jpg

朝食やお弁当作りの後そのままなので、コンロ上が片付いてないのに今気が付きました←
…まあ、自然な光景ということで…(-_-;)

こちらもダイニングと同じお店でリノテキスタイルさんにて購入したものです。
サイトはコチラです。

アンティーク リネンカフェーカーテン&花マグタッセル付きです。

DSC_3973-3.jpg

↑こちらの画像でこのカフェカーテンに一目惚れいたしました。
↑の画像はお借りしたものです。

ちょっとお値段がしたので、どうしよう~と悩んだのですが、奮発してしまいました。
実際に届いたら、思った以上に可愛らしい風合いで大満足です(*´艸`*)
私のカーテンのとりつけ方が下手くそなのはカンベンしてください…。

20161220095732100.jpg

可愛いですね~(*´∀`)
キッチンは油汚れがどうしても気になるので、ざぶざぶ気にせず洗える適当なのにしようかとも思ったものの、やっぱり私の城ですので…丁寧にお手入れをしようと心に決めてこちらにいたしました。

この辺はあれですよね。
男の人のアメ車愛好とかに通じるかもしれない。
キッチンのお気にいりアイテムは、手がかかるからこそ愛着が増すみたいな。

20161220100157756.jpg

ちなみにアラジンのトースターは、友人からいただいた新居のお祝いです(〃∇〃)
欲しかったものをドンピシャでビックリ!
嬉しすぎる~♪
見た目が素敵なのは勿論、パンとかカリッと美味しく焼けるんですよ。
それと最近のトースターで、勝手に切れちゃうやつ多いじゃないですか。
おかず作りとかにトースターを使っていると、あの自動で加熱をやめちゃう機能がちょっと不便に思っちゃうんですよ。
このアラジンの場合も設定温度をこえたら消えはするんですが、そこで設定温度のつまみをあげちゃえばすぐに再加熱始めてくれるので、とっても使いやすいです(^^)

そして、写真の手前にあるのはアイアンハンギングですね。
天井から吊るしてもらっております。
庭にハーブを植えて収穫したら、ここに吊るして乾燥させる予定なのです。
楽しみだなあ。

▼ランキング参加中です。よかったら、ポチっと(^ x ^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

【入居後Web内覧会4】ダイニングのカフェカーテンとテンションポール

ダイニングは結構カーテンで遊んでいると思います(*^^*)
お気にいりの空間作りに、カーテンが思いの外一役かってくれていて、見る度ウキウキしています(笑)

IMG_20161215_105100.jpg

↑こちらのカフェカーテンは、マグネットタッセルも可愛いのをチョイスで。

『天然素材 リネンカーテン インテリア通販ショップ リノテキスタイル』さんにて購入しました。
サイトはコチラです。

DSC_1264-2.jpg

↑この『リネンカフェカーテン&3種類の飾りレース付き 薄地 【リノパリス 生成り】 サイズW90cm×85cm~』です。
※↑の写真はお借りしています。
こちらのリノテキスタイルさんでは、丈が短くも長くもお直しできるとのことで、全部我が家の窓のサイズに合わせて作っていただきました。しかもお直し無料でした!

IMG_20161215_105047.jpg

↑ダイニングの3連窓以外の2つの窓に、このカフェカーテンをとりつけ。
テンションポールにはこちらを使っています。

emblem_top_m.jpg

↑『テンションポール|エンブレム M45~70cm 』の、色は畳スペースと寝室にはシルバーで、ダイニングとキッチンにはブラウンのものを。
『カーテン通販【Curtains】』さんで購入。
サイトはコチラです。

ちょっと太めなので、リノテキスタイルさんのカフェカーテンがポールに通らなかったんですね(;^ω^)
なのでカーテンのランナークリップでとめる方式でつけております。
折角オーダーできるのだから、事前にポールの太さも伝えておけばよかった…。
でもランナークリップが可愛くて、丁度ポールと一緒に購入していたので、これはこれでまあいいかなと。

…と、ここまで記事を書いていて、発覚!!
リノテキスタイルさんには、購入時点から丁寧で細やかなメールでのアドバイスをいただいていたのもあって
購入後に取り付けたカーテンの写真と一緒にお礼のメールをしたんですね。
そうしたら、ポールを通す穴は2つ作ってあることを教えていただきました~(;・∀・)

そう、よく見たら細めのポール穴と、ちょっと大きめのと両方作ってくださっておりました。
もうちょっとしたらランナークリップではなく、ポールに通す方に直すかもしれないです。
どっちでも可愛いのですが、私の気分で変えてみよう。

▼ランキング参加中です。よかったら、ポチっと(^ x ^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。