FC2ブログ

キッチンで暮らしたい

道東の地元工務店さんで家を建築。キッチンに特に思い入れがあります。好みのテイストはカントリー系。フランスやイタリアの田舎のコテージとかの雰囲気が好きです。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOP ≫ CATEGORY ≫ パントリー
CATEGORY ≫ パントリー
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【入居後Web内覧会6】パントリーのカフェカーテン

パントリーのデスク前の窓には、ちょっと刺繍の入ったカフェカーテンをつけました。

IMG_20161215_105231.jpg

本当はこのカフェカーテンは、シューズクロークにつけようと思っていたのですが
実物が届いて見ていたら、やっぱりパントリーにつけたくなったのでした(^^)

あじさいの刺繍がとっても素敵(〃∇〃)
あじさい大好きなので、眺めつつ癒やされます。

庭にもあじさいを植えたいんですよね。
黄緑色のやつが大好きなんです。

こちらのカフェカーテンも、リノテキスタイルさんです。
サイトはコチラです。
リネンカフェカーテンボビンレース&オリジナル刺繍付き 【 リノネージュ ホワイト】 厚手レース サイズ幅90cm×丈88cmです。
こちらも丈をお直しをしていただいております。

IMG_20161215_105216.jpg

↑日中はこうやってまとめています。
タッセル代わりには、もともと家にあった謎のお花の雑貨を使っています。
丁度これがタッセルにいいんですよ。
と言うか、元々タッセルだったのかしら…(;・∀・)
由来は不明なんですが、可愛いのでずっと大事にとっておいたものなんです。
こうやって活用できて嬉しいですね。

左下にある実の出たぬいぐるみは、直そうと思って置いてあるものです(;^ω^)
入居後の内覧会は、そこかしこに生活臭が漂いますね…。

右下には旦那の使うバリスタが置いてあります。
コーヒーを準備するコーナーみたいにもなっているんですね。
なので、ここを少し改造したいなあと思っているのでした。
壁に黒板ボードをたてかけて、バリスタの下にも木のボードを置きたいなあと。
しかし、黒板ボードがなかなかちょうど欲しいサイズが見つからなくて…。
自分で作ろうかな~と思ったりも。
▼ランキング参加中です。よかったら、ポチっと(^ x ^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

【入居前Web内覧会-10】パントリー兼家事室

キッチンの横には、パントリーと家事室があります。
これも絶対欲しかった、念願のスペースなんですよ~(*^^*)

DSCN0162.jpg

写真は主に、オープンハウス仕様のものでお送りします。
設置してもらった本棚は、飾り程度と思っていたのですが、蓋をあけたら結構がっつり本を収納しています(;・∀・)
ま、まあ…それは、それで…。うん。
私のくつろぎスペースや基地みたいな場所でもあるわけですからね。

DSCN0242.jpg

ここではノートPCで作業をしたり、ちょっとした書物をしたり、レシピを探したりとかをいたします。
現状まだちゃんと片付いていないのと、ちゃんとしたイスがないので、腰を据えて使えてないのですが。
でも娘関係の書類の整理とかに、既に便利な場所になってきています。

物置場についついしてしまいそうなので、気をつけねばと思っています(^.^;
でもリビングとかから見せたくはないけど、しまいこむのも不便なものとか置くのに丁度よくていいです。
まあ、私の家事や趣味、日常の事務作業に使うスペースなので、それでいいかなと。
あ、あと旦那のコーヒーメーカー置き場になってもおります。
もうちょっとレイアウトをどうにかしたいと考案中ですねえ。

KIMG4079.jpg

落ち着いたら、こんな風にグリーンを飾ったりしたいですね。

KIMG4088.jpg

家事スペースの背面がパントリーです。

KIMG4091.jpg

扉を開けるとこんな感じ。
地下収納の入り口もこちらになっています。
地下収納が地味に広いので、滅多に使わないものとか、とりあえずここに格納しちゃってます。
踏み台を買わないと、現時点では私は一人では出入りができないので、ここへの出入りは旦那担当になっております。
ホームセンターに行って、安いのを物色したいのですが、買い物もなかなか行く暇がない~。
時間がなさすぎて、焦る最近です。

▼ランキング参加中です。よかったら、ポチっと(^ x ^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。