FC2ブログ

キッチンで暮らしたい

道東の地元工務店さんで家を建築。キッチンに特に思い入れがあります。好みのテイストはカントリー系。フランスやイタリアの田舎のコテージとかの雰囲気が好きです。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 浴室・洗面洗濯室
CATEGORY ≫ 浴室・洗面洗濯室
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【入居前Web内覧会-11】白い洗面洗濯脱衣室…ダブルの洗面シンクが可愛い!

思ってた以上に可愛くなった洗面脱衣室ですが、写真に収めるのがめちゃくちゃ難しいのでした(;・∀・)
上手に撮影するには、高い脚立とかから登ってやるのかしら…。脚立ないけど;

DSCN0251.jpg

洗面シンクを2つつけていただいて、とっても可愛くなりました(^m^)
娘と並んで歯を磨いたりできるのもいい感じですよ♡

KIMG4172.jpg

白が基調なのも、すっきりしつつ可愛くって好みです。

KIMG4181.jpg

↑そして、絶対欲しかったスロップシンク。
このフォルムも、まさしくこれこれ!というシンクをつけていただけました。
ぼってりとしていて可愛いのです。

高さは横の洗面台と合わせてもらいました。その方が見た目的にいいので。
ちょっと低めなのかもしれませんが、私はさして背も高くないので。
しかし、想定上にこの高さが実はちょうどいい感じに。
手洗いに時間がかかる時、洗面室に置いてある踏み台をイスにして座って作業すると、程よい高さでラクチンなのでした(^o^)
落ちない汚れを、座ってネチネチ洗えます。

やっぱりスロップシンクはいいですねえ。
洗濯は家事の中でも好きじゃないものなので←
だからこそ、見た目も可愛く、便利で好みのアイテムを揃えてもらいました。

KIMG4177.jpg

↑ここが洗濯機置場。
上の収納も嬉しいですね。洗剤とか見せずにすみます。
洗濯機の上だから、すぐに出し入れできるし。
旧居では、ランドリースペースは薄暗くて迫っ苦しかったので、ただでも嫌な洗濯が更に気乗りしませんでした。
今はすっきり爽やかな環境なので、洗濯も苦じゃなくなってまいりました(*^^*)
環境って大事だなあ。

KIMG4176.jpg

そして贅沢アイテム、干し姫サマ。
電動式に。
私の性格的に、手動は面倒になって絶対使わなくなるのが目に見えておりましたので…。
スイッチは壁付き。
リモコンはなくす自信があるので(;´Д`)

KIMG4177.jpg

↑こちらの壁についているのが、干し姫サマのスイッチです。
楽でいいです!
電動にして本当によかった!

この洗濯スペースは、家事動線もバッチリで、作業がしやすいです。
明るく広い場所でする洗濯は本当に清々しいですわ~。

思ったより長くなったので、記事を分けます(^.^;
次は洗濯物入れスペースと、お風呂場です。

▼ランキング参加中です。よかったら、ポチっと(^ x ^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。