FC2ブログ

キッチンで暮らしたい

道東の地元工務店さんで家を建築。キッチンに特に思い入れがあります。好みのテイストはカントリー系。フランスやイタリアの田舎のコテージとかの雰囲気が好きです。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 玄関・SIC
CATEGORY ≫ 玄関・SIC
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【入居後Web内覧会7】玄関周辺のカフェカーテン

玄関・トイレ前の手洗い横の窓。
実はここが一番目隠ししたいな~と思っていた窓でした。
誰に見える場所ではないんですが、夜中にパジャマでトイレに行った後なんかに、妙に気になってしまってました(;^ω^)
なので、ここはより目隠し度合いが強そうなのをチョイス。
勿論可愛さでも選びました(*^^*)

IMG_20161215_105520.jpg

カーテンの柄は、ホワイトベリー柄。
なんだか、さくらんぼにも似てる…(*´艸`*)

IMG_20161215_105559.jpg

自分的に懐かしくも、ほっとする柄です。
子供の頃の夏用のコットンのワンピースとか、お気にいりのがこんなだったような…。
おぼろげですが。
どことなく懐古的なムードがある気がします。
もともと、さくらんぼっぽい柄とかが好みだというのも大きいのかな。

柄がさくらんぼなのに合わせて、タッセルもどことなくさくらんぼっぽい…と思うのをチョイス。

カフェカーテンは『リノテキスタイル』さんより。
サイトはコチラです。
『コットンカフェカーテン ホワイトベリー』です。

タッセルは『びっくりカーテン』さんより。
サイトはコチラ
『フランス製 お好きなスタイルに自由自在天然素材フレキシブルタッセル』のコットンです。 
…確か。

テンションポールもこの『びっくりカーテン』さんにて。
レトロ外国っぽくて、一目惚れいたしました(。>﹏<。)

frod-01.jpg
↑画像はお借りしています。
フランスから直輸入!おしゃれなつっぱりポール【F-rod エフロッド】というやつですね。
ちなみにパントリーと、シューズクロークもこちらを使っています(*´∀`)

IMG_20161215_105553.jpg

しっかりと目隠しされて、パジャマでトイレに行った帰りももう気になりません~。

そして玄関周辺にはもうひとつ。
シューズクロークの窓にもカフェカーテンをつけました。

IMG_20161215_105637.jpg

↑こちらはもともとはパントリーの窓用にと思っていたものなのですが、実物を見てチェンジいたしました。

IMG_20161215_105654.jpg

シューズクロークの窓はずっとかけっぱなしで、日中にまとめたりするのも面倒なので、こちらの薄手のが丁度よいようです(^^)


▼ランキング参加中です。よかったら、ポチっと(^ x ^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

【入居前Web内覧会-1】黒アイアンの格子玄関とRのニッチにSIC

ようやっとWeb内覧会の記事を始められます。
まずは玄関からですね。

【玄関ドア】
KIMG4185.jpg

玄関は茶色に塗装してもらって、黒のアイアンの格子をつけていただきました。
そしてドアノブも黒に変更されてますね。

季節のリースを吊り下げたいなあというのが、玄関への念願なのでした。
自分で作れるようになれればいんですが、まずは可愛いのを探して購入したいなと思ってます。
まだ、そこまでのゆとりができてないので、おいおい…(^.^;

玄関の照明も可愛いくて、お気に入りです。
ここの天井?もウッディで可愛いんですよ~。
写真撮り忘れたので;
入居後内覧会でupしたいと思います。

この照明も、家や玄関の雰囲気に合ってるなあと、帰宅する時に眺めてはいい気分に♪
人感センサーなのも、便利ですね~(^m^)
最初はいつ消えるのか、つい消えるまで見守ってしまったと言う(笑)

【玄関前ニッチ】
DSCN0186.jpg

玄関を入って正面には、ニッチを作ってもらいました。
ニッチの隣はトイレで、その隣に手洗い場があります。

ニッチはRで、下の部分に自然な感じの木があるというのが、私的にツボっております。
小さな小物とかを飾ります(*^^*)
10月なので、ハロウィンを目指したいですね。

KIMG4115.jpg

間接照明もつけていただいてます~。

この玄関前のニッチですが、引っ越しの最中には鍵置き場として大変重宝しました(;・∀・)
まだどこになにを置くかも決まってない、カオスな状況の中、置きやすく手に取りやすいこの場所が格好の鍵置き場に。
私と旦那のそれぞれの車の鍵と、新居の鍵に、旧宅の鍵と。
出入りが入り乱れていて、あれやこれやと出たり入ったりでしたので、とにかくここに鍵をおくということで、鍵をどこに置いたか探したりしないですんだんですね。
とっても重宝しました。
便利すぎて、そのまま鍵置き場になりかねないくらい(;^ω^)
でも防犯上もよろしくありませんので、現在はもうちゃんと別の場所を鍵置き場に確保いたしましたよ。

【SIC】
KIMG4113.jpg

内側の玄関ドアは塗装なしで。
木のそのままの色です。室内の雰囲気に、こちらがこれまた合ってますね。

玄関にはシューズインクローゼットが併設です。
もうこれは絶対欲しかったスペースです。
玄関自体に広さはいらないから、とにかく家族専用のシューズインクローゼットをと切望いたしました。
やっぱり、すっきりしますね~。
SICとの間にはウェスタンドアを。これもお気に入りのアイテムです。
娘がはさまるかなというのが懸念でしたが、今のところ全く大丈夫。
娘もちゃんと用心してるみたいです。
SICの出入り口には引き戸をつけているので、ここを閉めるとすっかり目隠しができるのでありがたい。
ものぐさ者なので、やっぱりSICはつけてよかったです。
こもったりとかも全くなさそうです。
窓をつけましたしね(^^)

DSCN0192.jpg

靴入れるスペースもたっぷり。娘がお年頃になって靴が増えても大丈夫そうです(笑)
このSICには、冬期間はペレットの買い置きも置くので、大切なスペースなんですね。

…と、まずは玄関周辺から始めてみました。
次は、トイレと手洗いスペースをご紹介したいと思います。

▼ランキング参加中です。よかったら、ポチっと(^ x ^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。