FC2ブログ

キッチンで暮らしたい

道東の地元工務店さんで家を建築。キッチンに特に思い入れがあります。好みのテイストはカントリー系。フランスやイタリアの田舎のコテージとかの雰囲気が好きです。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 階段・吹き抜け
CATEGORY ≫ 階段・吹き抜け
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【入居前Web内覧会-16】内覧会ラストは吹き抜け写真

2Fの主寝室も終えまして、これにて入居前Web内覧会は終了です。
今回はおまけの、吹き抜け周辺です。

KIMG4062.jpg

階段や吹き抜け周辺は、娘の安全対策をどうするか考えておりましたが、今のところ問題ないですね。
思っていた以上に、慎重な子供でした(笑)
柵も物理的に身体が通りませんし、すり抜けて落ちたりとかはないですね。

KIMG4124.jpg

階段下から、書斎が見える感じが好きな風景。
室内窓、やっぱりいいなあ~と(人´∀`).☆.。.:*・゚

KIMG4130.jpg

吹き抜けから見るキッチンも眺めよし~。

8畳もの吹き抜け、正直贅沢すぎると思っておりましたが、この吹き抜けのお陰で家に一体感があります。
2階の書斎が私の仕事部屋でもあるんですが、そこからでも階下の様子がよくわかって、なんとなく安心できます。
一軒家になるとマンションのような、ワンフロアを掌握できるような感覚がなくなるかなと思いつつも、平屋は予算や土地的にちょっと無理だし、なにより2階建てが好きだしという…。
でも吹き抜けのお陰で、全ての部屋に通じてる感覚がありますね。
暖房効率が下がるなどもあるかもしれませんが、総じて現時点では不満は感じていないかな。飽くまでも主観ですけど。
落ち着いたら暖房のコストとかも、確認していきたいと思います。

KIMG4054.jpg

↑書斎から寝室。
生活していて、家事をしていて、ちょっとした瞬間に『お!ここの眺めもいいぞ』と嬉しくなる瞬間がちょこちょこと。
親ばかならぬ、家ばか?

入居前Web内覧会のお次はやっぱり、入居後をと思っておりますが、収納とか未知数な状態(よく言えば)
1年後Web内覧会や、2年後、3年後とやっていけたらいいですね。
そうしたら、家をきれいに保つ張り合いにもなるかもしれません(;・∀・)
まあ生活感がこの後の写真ではどんどん出ていきますし、またそれが普通のことだと思うので。
いい感じで、生活感が新居を育んでいってくれたらなあとか思います。
思いますが、きれいで素敵な生活とか、丁寧な生活とか、憧れるけれども正直私には厳しいと思います(;^ω^)
生々しい散らかった室内とか、ちょこちょこ出てきたらすみませんm(_ _)m



▼ランキング参加中です。よかったら、ポチっと(^ x ^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。