FC2ブログ

キッチンで暮らしたい

道東の地元工務店さんで家を建築。キッチンに特に思い入れがあります。好みのテイストはカントリー系。フランスやイタリアの田舎のコテージとかの雰囲気が好きです。
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 子供部屋
CATEGORY ≫ 子供部屋
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【入居前Web内覧会-14】アクセントクロスが可愛い子供部屋

DSCN0325.jpg

基本壁は漆喰の我が家ですが、2階は書斎と子ども部屋がクロスです。
子ども部屋にはアクセントクロスとして、ちょっと柄付きのものにしていただきました。
我が家唯一の柄付きの壁になりましたね~。
ティンバーさんから薦めていただいた柄なんですが、実際に見てみたらなんとも可愛い出来上がり(*^^*)
クロスの柄物って他の部分との調和が難しそうだなあと、クロスのカタログを見ていたらしみじみ思いました。
サンプルを見ていたら、これいいなあと思うのがちらほらあったんですが。
かと言って気に入ったものを全部貼ったりなんてしたら、家全体の雰囲気がバラバラになりそうだし。
大きなものの出来上がりを想像するというセンスに自信のない私は、プロの審美眼におまかせをば。
結果正解でした~(*´▽`*)
可愛いくて、ちゃんと調和も取れた一室になっています。
漆喰の風合いが大好きですが、クロスを使うことで家全体の中でメリハリが出るのもいいですね。

DSCN0316.jpg

アクセントクロスは可愛いけれども甘すぎず、なにより家のイメージにマッチしてくれてるなあと思います。
書斎の壁とどちらもグリーン系ということで、統一感もできてます。

DSCN0318.jpg

こういう感じで、細長い部屋になっています。
一応将来の状況に応じて、中央で部屋を分けられる仕様です。

KIMG4137.jpg

2Fは1Fと違う木のフローリングなのですが、このまばらな感じが好みです(^m^)
これは運次第らしく、届いた木の色味がほとんど同じなんてこともあるらしいですね。
我が家に届いた木の色味には、このように白が多かったらしくて、うまいこと色味にメリハリが出てくれました。
ラッキーでしたね~♪

そうして子ども部屋にある、こんにちは窓。

KIMG4138.jpg

向こう側は主寝室です。

DSCN0322.jpg

子ども部屋には造り付けのクローゼットを。
この中のクロスは、通常見えないので遊んでしまいました。
完全に私の趣味です(;・∀・)

KIMG4133.jpg

KIMG4134.jpg

そう、ミッフィー柄なんでした~。
このタイプの家でキャラクターものを使うのかと思われそうですが、子ども部屋はちょっと遊びたかったんです…。
見えないしね(笑)
タンスや衣類を詰め込んだら、もっと見えなくなっております。
ちょっと残念←

DSCN0315.jpg

子ども部屋前からはこんな感じです。
可愛い~(人´∀`).☆.。.:*・゚

この突き当りの照明のところに、棚とかニッチをつける予定だったんですが、くどくなりそうでやめたんですよね。
こうして見ると、やっぱりすっきりしていていい感じですが、棚にぬいぐるみとか飾ってもそれはそれで良かったかもとかも思う、コテコテも好きな私(^.^;

▼ランキング参加中です。よかったら、ポチっと(^ x ^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。