FC2ブログ

キッチンで暮らしたい

道東の地元工務店さんで家を建築。キッチンに特に思い入れがあります。好みのテイストはカントリー系。フランスやイタリアの田舎のコテージとかの雰囲気が好きです。
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【入居前Web内覧会-6】ダイニングTOPダイニング ≫ 【入居前Web内覧会-6】ダイニング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【入居前Web内覧会-6】ダイニング

今回は、リビングから続くダイニングです。

KIMG4207.jpg

家の造り的には、横にでっぱりになっている部分がダイニング。
私のお気に入りポイントです(*´∀`*)
このでっぱりが外観的にも可愛いですし、間取り的にも広くなってくれますし、とにかくなんだかいい感じなのです。

リビングからダイニングに向かう時には、キッチン前を通って行きまして…
ここの型ガラスも、とってもお気に入り!
と言うか、新居にはお気に入りだらけなんですが(*´艸`*)

KIMG4074.jpg

この3連窓をのぞむ室内風景も大好きなんですよ~。
ちなみにこちらの写真は、オープンハウス仕様で雑貨が飾られていた時のものです。
雑誌に出てそうなお部屋~(人´∀`).☆.。.:*・゚

現在は、生活感が結構出てきております(;^ω^)
もうちょっと落ち着いたら、ちゃんと凝りたいものです。うん。
まずは、通常生活を送れる最低限を整えるので手一杯な現況なのでした~。

それにしても、こちらのダイニングは漆喰の白い壁に天井に、茶色の木の梁、無垢の床、3連窓の上に雑貨を置くスペース…と、私の好みが盛り沢山のスペースです。
食べることが大好きなので、食生活に関わるスペースは特にこだわりたかったんですよね(*^^*)

DSCN0204.jpg

キッチンとの間にはカウンター。
こちらの仕切りも、小さなルーバーに型ガラスと、造りに凝っていただいてるんですね。
小さなルーバーは、なんとティンバーさんの手作りなんだそうです!
既製品では、そうそうちょうどいいサイズとかないですもんね。
ルーバー大好きな私には、嬉しいアイテムなのでした。
ありそうでない組み合わせで、これもまたとってもツボっております。
見る度、可愛いなあとにやけちゃいますね(^m^)

そしてカウンターの隣には、私が切望いたしました壁付けの収納です。

DSCN0205.jpg

そうそう、そうなんです。こういう感じなんです(ノ´∀`*)
漆喰の壁とつながったところの感じが、すっごい好きなのです。
この漆喰の角の部分を見ていると、なんだか癒されるんです。不思議ですね。

DSCN0206.jpg

収納力もたっぷり。
細々とした物を、ここに仕舞っておくんです。
娘のプリントとか、きれいに整頓できると思うんですよ~。
そうすれば、カウンターやテーブルの上に物を置きっぱなしという状況を忌避できるかと…。
頑張ろう(;・∀・)
扉が両開きじゃないのも、邪魔にならなくていい感じです。

この収納の手前の下にコンセントがありまして。
当初スタディコーナーをこの横に設ける予定だったので、ここにコンセントも設置したんですよね。
でも私のこの壁付きの収納を作ることで、ちょっとスタディコーナーをつけると、見た目的にもスペース的にもうるさくなるかなってことで、やめたんです。
そうすると、このコンセントいらなかったかな…と思っていたのですが、意外と重宝して使っております。
つけといてよかったです♪

次回の記事は、いよいよキッチンにしようかと。
キッチンは思い入れが強すぎて、思いの丈が書ききれないので、逆になかなか進まないんですよ~(;´Д`)


▼ランキング参加中です。よかったら、ポチっと(^ x ^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは~^^

窓からの光でとても明るい、素敵なダイニングですね~♪
3連窓がなんとも可愛いし、ダイニングから見えるキッチン風景もキュンキュンします♡
そしてやっぱりこの収納はとても便利そう!!
ここまでの収納量が確保できているってうらやましいです(^◇^)

そして先日の建具の件。
全然違いましたね、勝手にお揃いかと思ってしまってお恥ずかしい…(笑)。
2016年10月15日(Sat) 11:24
Re: haruさん
編集
収納が既にパンパンに詰まってしまってるという…(;・∀・)
引越し前にもあれこれ検分して捨てたつもりだったんですが
今見てみると、結構不要そうなものがあれこれあるんですよね。
それもとりあえず、いっせに収納に詰め込んでいる状態なんですが。
細かい整理整頓をしていかねばなあと思いつつ、なかなか追いつかないという
引越し後って、本当いつになったら落ち着くのだろうと、ちょっと気が遠い今日このごろです(笑)

お揃いだと私も嬉しい~と、私も喜んでしまいました(*^^*)
でも、好みの系統がやっぱり似てるのかしらと、この辺でもちょっと嬉しく思ったりも~(^m^)
2016年10月18日(Tue) 21:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。