キッチンで暮らしたい

道東の地元工務店さんで家を建築。キッチンに特に思い入れがあります。好みのテイストはカントリー系。フランスやイタリアの田舎のコテージとかの雰囲気が好きです。
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOPキッチン ≫ 【入居前Web内覧会-7】キッチン[1]ガスコンロはハーマンのプラス・ドゥ

【入居前Web内覧会-7】キッチン[1]ガスコンロはハーマンのプラス・ドゥ

私的に一番こだわりの詰まった場所は、やっぱりキッチンです。
食べること大好きですからね~(^m^)

まずはガスコンロ。

DSCN0220.jpg

DSCN0169.jpg

我が家のビルトインガスコンロはハーマンの『プラス・ドゥ PLUS do』です。

DSCN0173.jpg

ちょっと無骨な感じで、洋風っぽいのでじわじわといいなあと思うように。
当初はデリシアグリレを希望していたのですが、ティンバーさんが火力で選んだだけなら、こちらはどうかとお薦めしてくれたのがハーマン。
そう火力や、魚焼き器の機能等に関しては、デリシアグリレで私がほしいと思ってたものと遜色なかったんですね。
後は見た目とか、コンロのトップの素材?掃除のしやすさなどなんですが。
デリシアの方はガラストップとかで、確かに掃除がしやすそうでしたが。
我が家のキッチンに設置したところを、このハーマンの方で見てみたいと思うようになったんですよ。
なので、プラス・ドゥに。
今のところ、掃除に関しては全然面倒ではないですね。
もうビルトインというだけで、掃除がしやすいです(;^ω^)
設置型のガス台のように、背面やら隙間やらに入り込んだものの掃除とかしなくていいだけで、もうラクチンです。気分も安らか。
詳しい使用感などに関しては、また入居後Web内覧会で書きたいなと思います。

DSCN0224_2016101410163146d.jpg

ハーマンがいいなと思った理由のひとつに、火力のつまみが上についているというのもありました。
この丸い回すタイプが私好きなんですよね~(*^^*)

DSCN0223_20161014101629754.jpg

白いタイルとの組み合わせも、独特の雰囲気で可愛いです!
甘すぎない感じで、キッチンのイメージをいい感じに引き締めてもくれていると思うのですよ。

DSCN0226_20161014101633a87.jpg

私的には必須の魚焼きグリル。水なし両面焼きなので、いつもの魚の切身が格段に香ばしく焼きあがってくれます。
中身ふっくら、表面はカリッとです。
オプションにはダッチオーブンも。こちらも使うのが楽しみ~。

いろいろ機能もあって、おかゆ用とかも?
まだ説明書をちゃんと読んでないので、詳しいことはまだ後日ですね(;・∀・)

基本的に機能がシンプルなので、説明書を読み込まなくても、大まかな勘で使えちゃうのもいい感じ←

北ガスの担当者さんが設備関係の説明で来られた時に、市内でこのガスコンロを見たのは珍しくて3台くらいですけど、いいですよね~と仰言ってくださいました。
そう言ってもらえると、お世辞でも嬉しいものです(^^)

▼ランキング参加中です。よかったら、ポチっと(^ x ^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
引き続き失礼します(^^♪

やっぱりクックフードル可愛いっっ♡
このキッチン空間にぴったり!!

キッチンの前壁は細かいタイル貼りなのですね。
可愛いけれどお手入れが大変そうで、私のようなぐうたらには敷居が高い代物…(笑)。

建設中の記事でも思っていましたが、ガスコンロが本当にオシャレですね~☆
お料理ができる人が選んでますって感じの男前コンロ!!
つまみが上っていうのも、使いやすさはもちろん子どものいたずら防止にもいいですね。(息子は義実家のガスコンロのつまみによく手を伸ばしてヒヤヒヤ…)
この持ち手が下にちょろっと飛び出してるのもまた可愛くて良いですね♡
2016年10月15日(Sat) 11:37
Re: haruさん
編集
長年の念願だったクックフードルなので、本当に嬉しいですe-446

タイルは私も手入れができるか不安でしたが
使用感が出てきたのも、外国のおばあちゃんの台所みたいでいいかなあとか思って決めました(^.^;
とりあえず、ゴシゴシ拭いてみてます。

ガスコンロのつまみが上は、娘の手が届かないのは確かによい感じですね。
前のガスコンロは、隙を見てはつまみをいじっていたので…(;´Д`)
子供が小さい時は、キッチンって危険がいっぱいでヒヤヒヤしちゃいますね。

早くお手伝いとかしてくれる年頃になったらなあと、期待しつつ…
いや、今もお手伝いをしようとしてくれるんですが
親の希望するお手伝いではないことがほとんどなんですよね~(T_T)
2016年10月18日(Tue) 21:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL