FC2ブログ

キッチンで暮らしたい

道東の地元工務店さんで家を建築。キッチンに特に思い入れがあります。好みのテイストはカントリー系。フランスやイタリアの田舎のコテージとかの雰囲気が好きです。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと忙しい3月4月TOP新居日記(主にキッチンごと) ≫ ちょっと忙しい3月4月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっと忙しい3月4月

ここしばらく、娘の園関係のイベントやら準備やらで忙しいですね~。
4月から幼稚園なんですよ。いままで保育園だったので、そこから転園となります。なので今年は保育園に通いつつ、プレ幼稚園にも通い…と、地味に大変だな~と思ってたのですが。
幼稚園入園を前にすると、幼稚園の入園準備、それにまつわる説明会やら体験入園やらも増え。それにプラス保育園の行事と、なかなかに盛りだくさんな数ヵ月となり、毎週のようになにかかにかイベント事が…。
性根が引きこもり体質の私には、結構ハードですな。でも大変ですが、娘ともども楽しいこともあるので、いい体験です。

20170319151913597.jpg

↑わかさいも…ではありません。プレ幼稚園の最終日の持ち寄りパーティ用に作った、揚げないカレーパンです。数をこなすために、小さく作りました。
当日は、他のママさんのおいしいお持ち寄りを頂きました。皆すごいな~。私は朝苦手なので、前夜から仕込めるパンにした次第です。しかもパン生地は、旦那が作ったという…。
とりあえず後は幼稚園入園を待つだけ…いや、保育園の最後の役員会があったな…。
役員と言っても、大したことできなかった私は、本当にただ出席してるだけなんですが(;´д`)トホホ…
いやはや、申し訳ない限りなんですね。

…と、私的には結構キャパオーバー気味の日々が続いてまして。
なのでしばらくブログが停滞してました。ですがブログはマイペースながらも、細々とライフワーク的に続けていけたらなと思っております。お家ブログとしての志としては、新居状態から暮らしに馴染んで古びていい感じになった我が家までを綴っていけたらとか思ってるんですよね。一体何年計画なんだと、長々と壮大ですが…。
なので、書いたり書かなかったりののんびり感で続けていきたいです。
まずは入居後のレビュー的なものも、そろそろ随時記事にしていけたらいいですね。
遅いかな…(汗)

私がよく過ごしている空間は、キッチン、書斎、寝室となりますかね。寝室は睡眠時なんで、意識はないわけですが。
新居に求めていたことのひとつに、手料理を写真に撮った時に絵になるお家が欲しい…というのがありました(;^ω^)
なのでこのブログには、段々日々の料理写真が増えていくかと思います。
ブログのタイトルも、そんな展望もありでつけたんでした。

しかし、家事の中でも料理が好きとは言いましても、毎日三食休み無しだと、いい加減メニュー考えるのも嫌になるので。
最近はオイシックスのキットオイシックスという、レシピと材料がセットで届くやつを合間合間に使って、リフレッシュしています。

20170319152849592.jpg

↑こちらは、揚げアジのトマトソースと、ホウレンソウとゴボウのサラダ…だったかな。
食材の計量とか、下処理が最低限で済むというのは、本当にラクチンですね。ただただレシピを楽しめると言いますか。
冷凍のキットオイシックスもあって、それだと「今日は食事作るのめんどいな~」という時にも、冷凍庫から取り出して、レシピ通りに切ったり加熱したり、味付けしたりだけで済むのでラクチンです。
休日とか、外出してきて時間と気力がない時の夕飯作りにも助かってますね。こういうキットを使うと気になるのはコストですが、外食するよりは安いかな~。

▼ランキング参加中です。よかったら、ポチっと(^ x ^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。