fc2ブログ

キッチンで暮らしたい

道東の地元工務店さんで家を建築。キッチンに特に思い入れがあります。好みのテイストはカントリー系。フランスやイタリアの田舎のコテージとかの雰囲気が好きです。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP新居日記(主にキッチンごと) ≫ 新居完成から10ヶ月

新居完成から10ヶ月

久しぶりにブログを書こうこと思ったら、FC2のパスワード管理は厳しくて^^;
そのままログインできず、元のパスワードを思い出すまでちょっと時間がかかってしまいました。
FC2は厳しいですよね~。悪用されるのを防止とかあるのでしょうけど、ある程度自己責任で自由に設定させてほしい気もします…。

新居が完成してしまうと、途端にそれまでのブログから遠ざかって更新が途絶えがちに…というのはままあることのようですが。
私もご多分に漏れずそのパターンに(;・∀・)
完成しちゃうと、新居での生活に浸りきってしまい、すっかりブログが放置になってしまってました。
娘が幼稚園に入り、あれこれたてこんでいたというのもあるんですが。

新居ができてからもうすぐ1年が経とうとしていますが、まだまだ雑然としておりますね~。
まあ、一生住む終の棲家なわけですし、のんびり自分の気に入るように作っていきたいなと思っておりますが。
課題は結構山積みですね。
書斎に本棚がひとつ欲しいなとか、寝室にもいくつか本棚が欲しいなとか。
私は自分の蔵書の数をなめてましたね(-_-;)
それでも若い頃よりは断然減ったんですけど。
以前は今の蔵書量の10倍近くは所有しておりました。諸事情により殆どなくなったんですが。

今は本も紙ではなく、電子書籍でも読めるので、あまり増やさないようにしたいとは思っているんですが。やっぱりそれでも、最低限だけとするとしても、もうちょっと本の収納が欲しいかな~と思って、おいおい増やしたいなと思ってます。

書斎を作る際に、本棚を見た目優先か収納優先か尋ねられたんですが、見た目優先にしたんですよね(*´艸`*)
書斎の雰囲気がとっても可愛くなりそうだったので、見た目をお願いしたんです。
しかし、書斎は現在結構散らかっております…仕事に使うので、ある意味一番物があふれる場所でもあるというわけで。
でも、やっぱり見た目的にももうちょっと素敵にしていきたいなとも思ってるんですよね。
まあ、時間とお金に余裕ができたら、おいおい…(;´∀`)

キッチンは最近収納が落ち着きつつある感じです。使いながら、やっぱりこれはここかな、こうかなとチビチビいじっておりますが。
やっぱりこちらも一番使うスペースのキッチン、でも一応一日の終りには作業台の上やシンク上などにも、余計なものは出しっぱなしにならないようにと気をつけています。後ダイニングも。
疲れ果てて、とっちらかってる日もままありますが。

1年後の新居の内覧とかしたいなと思っていたものの、すっごい生活感ありありの写真になりそう(;^ω^)
世間様のインスタとかルームクリップとかみたいな、オシャレでキレイな写真には程遠いかもですが、それでもまあやっぱりお気にいりの新居の居心地は、自分的には最高です。
ふと見上げた吹き抜けの上の壁と窓とか、やっぱりいいわ~と癒されたりしているんですよね。

20170719100029674.jpg

そろそろ、週に1回ペースくらいでブログの更新も復活していきたいなと思っております。

▼ランキング参加中です。よかったら、ポチっと(^ x ^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL