FC2ブログ

キッチンで暮らしたい

道東の地元工務店さんで家を建築。キッチンに特に思い入れがあります。好みのテイストはカントリー系。フランスやイタリアの田舎のコテージとかの雰囲気が好きです。
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 夫、一眼レフを買うTOP雑記 ≫ 夫、一眼レフを買う

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夫、一眼レフを買う

前回の大雪森のガーデンの記事の写真は、最近夫が購入した一眼レフによるものです。
やっぱりなんだか画面が映えるものですね。
ヤフオクで中古なので、新品で買うよりは格段に安いものの、それでも数万円…。
でも娘の園のイベントでの撮影など、いい加減手持ちのカメラでの撮影が厳しかったので…。
園のイベントで必ずしも娘から近い場所で撮影ができるとも限らないので、この一眼レフの望遠での撮影は心強いものです。
財政的には厳しいものがありましたけど、今は毎月給料がちゃんと出ますし(笑)
転職前の会社は給料は1ヶ月遅れがデフォ、しかも給料日に支払われることはほぼ皆無で数日から数週間遅れ。
それがまあどんどん遅延して、給料1ヶ月遅れどころではなくなっていったんですが…。
そんな過程を経ての転職なので、給料日に給料が満額出るというだけで幸せです(笑)
いかん、ハードルが下がってるな…(;・∀・)

しかし、実は前の会社からの給料やらの未納、まだ残りがあるんですよ。
給料も少々、そして退職金はまるまると。
そして他にも本当は残業手当も法律的には請求できるらしいですけどね。旦那が管理職だからと言う理由でサービス残業だったんですが、これって法律的にはアウトらしい。まあ、それよりも給料の残りと退職手当を全額払って欲しいの先決ですけど…。

給料の未払い2ヶ月分は支払ってもらったんですが、これも払ってもらうまですったもんだがありました。
少額訴訟を起こすべく手続きをしまして、裁判所への呼び出し一回目をT社長は直前で都合が悪いとトンズラ欠席、延期した2回目の前日にようやっとごねつつも(そう、この時点でもまだごねていた)支払っってもらったんですがね。
この時のT社長の言い分がこれまた噴飯もの。
「今回は支払ってやったけど、二度目はないからな。今度また訴訟なんかするなら、こっちも徹底的に戦うつもりだから」(※注 大意でこんな感じ)
というようなことを旦那に言ったそうなんですよ!T社長(# ゚Д゚)
戦うって、なにが?
会社が従業員に払わなくてはいけなかったものを払うように要求してるだけですけど。
それに対して戦うって、つまりはもう二度と払わないからっていう心づもりなんですかね。

もともと社員に給料なんて払いたくないな~って感じがうっすら見え隠れする風情のT社長でしたが。
未払い給料を払ってほしいという従業員に対して「お前らは金、金うるさい」とか言ったらしいですからね。
そもそも払いたくないのに、給料を払ってやってたとかいう考えが根底にあるお人なのかな~。

あれ、一眼レフ購入から話が大分ずれました…。

▼ランキング参加中です。よかったら、ポチっと(^ x ^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。