FC2ブログ

キッチンで暮らしたい

道東の地元工務店さんで家を建築。キッチンに特に思い入れがあります。好みのテイストはカントリー系。フランスやイタリアの田舎のコテージとかの雰囲気が好きです。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ オレオチーズケーキTOP新居日記(主にキッチンごと) ≫ オレオチーズケーキ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オレオチーズケーキ

私の実家が隣なので、娘がしょっちゅうじーちゃんばーちゃんからおやつを貰って来るんですよね。
何故か一時はオレオを行くたびに貰って来まして。
貰ってくるくせに対して娘は食べないんですよね。
でも行くたびに貰いたがる孫のために、私の親も好物なんだなと認識して、娘が貰いに行かなくても我が家に差し入れしてくるように…。
そして着々とオレオがたまっていく…。
私も嫌いではないんですが、オレオクッキーって実はそんなに食べない。オレオの加工品(アイスやシェイクとか)は好きなんですけれどね。
なのでたまったオレオの消費のために、オレオを使って作るお菓子のレシピを探しました。

Cpicon 焼かないよ❁オレオチーズケーキ by cocorimi❁

夏だったので、焼かないというレシピがとても魅力的。
おかげさまでとても簡単に、そしておいしく作ることができました(*^^*)

DSC_5900.jpg

チーズケーキ大好きなので、カロリーさえ気にしなければワンホールぺろりといっちゃいそう(笑)
せっかく作ったことだし、娘にも食べてほしかったものの、娘は生クリームとフルーツのケーキ以外食わず嫌い状態なんですよね(TT)
手作りお菓子を毎日子供にあげるママとかって憧れなんですが、まず娘があんまり喜んでくれなさそう…。
そして私のスキルもそんなに高くないという悲しい現実。


▼ランキング参加中です。よかったら、ポチっと(^ x ^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。